白斑発症

白斑について

小さい頃からアレルギー体質いわゆるアトピー成人になっても治らなかった

肌のトラブルで嫌な思いや行動に制限がかかることもあった

そして43歳の自分が悩んでいるのは、、尋常性白斑である

2017年の夏の時点で自身の腰辺りが白くなっているのに気づいていた

良く掻くので瘡蓋跡がなかなか治らないせいだと思っていた

そして、2018年夏、、鼠径部白斑が多数にある事に気付いた

思い返してみると年越し当たりから仕事のストレスは限界を超えていた

人間関係責任不眠不休暴飲暴食、、。

年齢とともに耐性や免疫がなくなっていたのだろう

ストレスで掻いていたいた所の肌が修復されず、そのまま白く抜けたようになっている。

いずれ肌色に戻ると思っていたが、戻らず、まだら模様になっている。

病院に行って診断してもらって白斑という診断結果が出てきて光を当てる治療を

すすめるといわれた

顔に広がったら普通の仕事はできない絶望が頭をよぎる

何日間は落ち込んでおりストレスがある環境を選んでしまっている事を悔やんだ。。

そんな自分の手記です