漢方薬 初診→薬を飲み始める

ネットで、検索し、知人から聞いた病院に連絡をする。

予約日時、保険診療加かどうかなど、質問をしてみた。

とりあえず、3日後に行くことは、決まった。

 

当然かもしれないが、白斑について、

「うちで治せます」

「ぜひお越しください」

そういったコトバはない。。

 

8月中盤過ぎの診察当日は、仕事を定時で終わり、病院へ急ぐ。

早めに来てくださいとのことだったが、普通に指定時間まで、待った。

ドクターとの会話が始まる。

問いかけに答える。返答する内容は、心理的ストレスを伝える結果となった。

引っ越し、転職、仕事内容、食生活、、ドクターは、明確な回答は、されない。

漢方薬がどういうモノなのか私も分かっているつもりである。

だから、あまり深く考えないけど、処方してもらった薬の効能を見て、

???、これでいいのかなとも思った。しかし、

これを飲んでいくしか、残された道はない。

あとは、どれだけ、自分でも感じているストレスと付き合っていけるかだ。